CPaaS事業

Communications Platform-as-a-Service

今後市場拡大が見込まれるCPaaS(Communications Platform as a Service)の分野の日本におけるパイオニアとして2018年に創業しました。

LignAppsは、コンタクトセンター、予約、待ち時間システム等クラウドサービスを提供するあらゆるプラットフォーマーにとってオムニチャネルを容易に実現できるCPaaS Enablerです。

オムニチャネル・コミュニケーションAPIを統合したクラウドサービス

音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスへの容易な組み込みや、マーケティング・オートメーション、CRM、SFA、コンタクトセンターとの連携により独自のオムニチャネルの構築が可能となります。
音声通話、SMS、チャットと繋がるコミュニケーションAPI
U-cube CPaaS

CPaaSとは

CPaaS(Communications Platform as a Service)とはシームレスなオムニチャネルを実現する新時代のコミュニケーションAPIプラットフォームです。自社でシステムを構築せずに、カスタマーサービス、企業内オペレーション、組織外とのコミュニケーションを大幅に改善します。
シームレスなAPIの連携は、リアルタイムの情報共有を実現し、オムニチャネルでのお客様体験を向上します。

CPaaS

CPaaSのあらゆるニーズに対応します

CPaaS(Communications Platform as a Service)は通信機能をAPIで提供するクラウドサービスを指し、音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、会議、録音・録画、IVR、音声認識/合成AIなどのコミュニケーションに関するサービスやバックオフィスのシステムをシームレスに接続します。
LignAppsはこのCPaaSをより導入しやすく、利用しやすいように設計しているため、CPaaSのあらゆるニーズに対応することができます。

Example

こんなサービスを簡単に実現します

❶ システム障害通知

監視システムにメッセージ送信機能を付加し、異常を検知した際に担当者へ通知。

❷ コールセンター構築

IVRと電話転送機能を利用し、簡易コールセンターを構築。

❸ 利用者呼び出し

既存アプリケーションに発信機能を付加し、順番待ちのお客様を呼び出す。

Why CPaaS?

なぜCPaaSが選ばれるのか?

CPaaS(Communications Platform as a Service)はシームレスなオムニチャネルを実現という理由だけで多くの企業に選ばれているわけではありません。システム構築に関わる時間、労力、コストなどあらゆる面から企業の課題を解決します。

NPSを上げる

CPaaSのAPI連携によるシームレスなオムニチャネル・コミュニケーションでNPS(ネットプロモータースコア)を上げることができます。

システム構築が不要

CPaaSでは、新たなシステム構築は必要ありません。APIを連携させるだけで既存システムを拡張することができます。新しいサービスを追加するのもAPI連携のみで可能です。

生産性を高める

システム間をシームレスに繋ぐことで必要な情報の共有や連携ができるため、業務の効率化や生産性の向上が図れます。

サブスクリプションの安心価格

使った分だけがサービス利用料金としてチャージされるため、アプリケーションの開発はお試しでもスモールスタートでもオンデマンドでご利用いただけます。

容易なカスタマイズ

Drag & Dropで作りたいコミュニケーションアプリを簡単に構築できるGUIベースの管理パネルを提供。
ユーザーの反応に合わせてアプリケーションを簡単にカスタマイズできます。

リアルタイム
コミュニケーションを実現

CPaaSが提供するAPIを活用することで、お客様中心のシステムを実現。オムニチャネルでのコミュニケーションをリアルタイム化します。

お問い合わせ

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